よくある質問

途中から入れるの?

途中入会も可能です!
授業編成は毎年4月に行っておりますので、4月以降にご入会を検討される方は、ご相談の上、既存のクラスに入会することになります。

授業はどんな雰囲気なの?

クラスによって雰囲気は様々ですので、希望のクラスや時間帯がございましたら、ご入会前にぜひ無料体験授業にご参加ください。

授業の場所は?

豊後大野市清川町の雨堤公民館、三重町豊後大野市総合文化センターの2拠点で授業を行っています。詳しくは”教室アクセス”をご覧ください。

授業料(月謝)は?

1か月単位で頂いています。小学生6500円、中学1・2年生9000円、中学3年生10000円を毎月最終週に徴収させていただきます。

授業時間はどれくらいなの?

小学生は60分、中学1・2年生は90分、中学3年生は100分です。

小学生の授業の内容は?

歌・踊り・絵本などたくさんの英語に触れる機会を提供し、フォニックスで単語や文を読める力を育成します。また希望者は英検・英検Jr.を受験可能です。
毎年10月にハロウィンパーティー、12月にクリスマス会を開催しでいます。

中学生の授業の内容は?

学校のフォローはもちろんのこと4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく鍛え、中学3年生までに英検3級の合格を目指し指導します。また長期休暇に集中講義を行います。

英検はどこで受けるの?

本教室に準会場を作り、年3回英検に挑戦します。
2023年度は英検3級に11名、英検準2級に6名合格しました。

不明な点やご質問のある方はお気軽にお問い合わせください。